会社概要 中古トラックのリトラス

アイコン 検討中
MENU
About Information

インフォメーション
  • 2020年04月03日(金)
  • お知らせ

新型コロナウイルス感染症の弊社での感染者発生と対応について

お客様・関係者様各位

 この度、弊社の福井県越前市内の一事業所において(自動車・トラックパーツ販売事業部門)、同事業所に所属する社内事務に従事する従業員1名(越前市)が新型コロナウイルスに感染していることが本日4月3日に確認されましたので、当該事案に対する状況及び対応についてお知らせ致します。

当該従業員は4月2日に同居家族の感染が認められた為、濃厚接触者としてPCR検査を受けた結果、本日4月3日夕方にCOVID-19の陽性であることが判明いたしました。

丹南健康福祉センター(保健所)の確認の下、当該従業員の当社職場における行動履歴を確認したところ、弊社の新型コロナウイルス感染防止策及び危機管理体制の状況を踏まえ、行政の判断では、濃厚接触者とされる従業員はゼロであり、事業所の継続運営も問題ないとのご指摘をいただきました。
しかしながら、弊社独自の安全基準に照らし、お客様・従業員・地域社会の皆様の安全に万全を期すため、当該従業員が所属する部署だけでなく、同事業所全体の閉鎖を決定させていただきました。
閉鎖期間に関しましては、当該従業員の最終出勤日より14日間となる4月16日までとさせていただきます。
その間、同事業所に勤務する従業員は全員自宅待機とし、健康状態の継続的管理を徹底いたします。
尚、感染が判明した本日4月3日には、ただちに同事業所の施設全ての消毒作業を開始しております。

弊社ではこの件を受け、他拠点においても従業員への注意喚起と健康状態の確認を一層細やかに進めてまいります。

お客様、関係者の皆様のみならず、地域社会の皆様に対しても多大なご迷惑・ご心配をおかけすることになり、心より深くお詫び申し上げます。今後も状況が変わる場合には、 都度、速やかに情報を開示していくと共に、お客様と従業員及び地域社会の皆様の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

当該拠点以外の各支店につきましては、通常通り営業を行っております。


2020年4月3日

株式会社リトラス
代表取締役社長 津田猛

  • 2020年04月03日(金)
  • お知らせ