いすゞ 小型 エルフ
現在、小型クラスでは日本でトップシェアを誇り、
世界約140か国でも販売されているベストセラートラックです。
※当ページの情報は、2020年4月1日時点の各社のHPを参照しており、当社として内容を保証している物ではありません。
「最も効率よく荷物を運ぶ」をコンセプトに長く愛され、2019年に誕生60周年を迎えたいすゞ エルフ。現在、小型クラスでは日本でトップシェアを誇り、世界約140か国でも販売されているベストセラートラックです。
現行モデルでは、「D-CORE」と呼ばれる小排気量・高過給を追求したいすゞ独自の新世代エンジンが搭載されており、低燃費かつパワフルな走行を実現しています。
また、シフトレバー操作、アクセル・ブレーキペダル操作のみで発進・自動変速・停車が可能なセミオートトランスミッション「スムーサーEx」が搭載され、抜群の操作性を発揮します。
エルフ(妖精)という名の由来の通り、力があり小回りの効く、機動性の高さが特徴的なトラックです。
性能
※車種・年式によって内容が異なる場合がございます。
燃費性能Ecology
- DPD(排気ガス中に含まれる粒子状の物質を取り除く浄化装置)
- 尿素SCR(アンモニアを使用し窒素酸化物を減らす、排気ガス浄化)
- ECONOモード(自動省燃費制御システム)※MT車のみ
- エコストップ(自動アイドリングストップ)
- 大容量クールドEGR(燃費のロスを抑え、窒素酸化物を低減)
- START ASSIST(駆動力を向上し、坂道・積載時の発進を補助)
安全性能Safety
- プリクラッシュブレーキ(衝突回避支援・衝突被害軽減)
- 車間距離警報
- LDWS(車線逸脱警報システム)
- 誤発進抑制機能 ※スムーサーEx車のみ
- 先行車発進お知らせ機能
- IESC(電子式車両姿勢制御システム)
- 3Dサラウンドマルチビュー(車両周囲の状況確認が可能、死角エリアを減らす)
快適性能Economy
- スムーサーEx(自動変速制御による、操作性の快適化)
- 遮音対策によるエンジン音の最小化
- キーレスライド ※車型による
架装・積載性能Bodywork & Loading
- インデペンデンス・サスペンション(走行安定化、振動吸収)
- トランスバースリーフサスペンション(操縦安定性の向上)
- 液体封入式キャブサスペンション(乗り心地の快適化)
- リーフリジットサスペンション(走行安定化、振動吸収)
通信性能Connected
- ■ PREISM(インターネットを使用した車両通信システム)
- 車両コンディションの把握
- メンテナンス情報のお知らせ
- エンジン故障検知
- 運転・作動状況の監視