いすゞ 大型 ギガ
最大積載量は15トン、大量かつ長距離の日本の輸送を支える人気モデルです。
※当ページの情報は、2020年4月1日時点の各社のHPを参照しており、当社として内容を保証している物ではありません。
大型トラック810シリーズの後継モデルとして登場したギガ。大型トラックでは平均的な排気量である12リットルを大幅に下回る9.6リットルのエンジンを搭載している為、独自の設計・技術により、燃費効率も非常に高い事が特徴です。
また、安全性能も追及されており、車両挙動・姿勢を検知し、自動でエンジンやブレーキを制御する電子車両姿勢制御システム「IESC」など、様々安全機能が備わっており、予防安全に特化しています。
また、最大積載量は15トンであり、他のトラックよりも多く積載が可能であり、作業効率・稼働率のアップに貢献します。大量かつ長距離の日本の輸送を支える人気モデルです。
性能
※車種・年式によって内容が異なる場合がございます。
燃費性能Ecology
- D-CORE(いすゞ独自の次世代高効率ディーゼルエンジンシリーズ)
- 電子制御式無段階可変容量型ターボ(低速トルク・燃費の向上)
- 電子制御式コモンレールシステム(高い燃焼効率の実現)
- DPD(排気ガス中に含まれる粒子状の物質を取り除く浄化装置)
- 尿素SCR(アンモニアを使用し窒素酸化物を減らす、排気ガス浄化)
- ワンウェイクールドEGR(窒素酸化物を低減)
- 大型高効率インタークーラー&ラジエーター(多量の冷却風量確保)
- エコストップ(自動アイドリングストップ)
安全性能Safety
- プリクラッシュブレーキ(衝突回避支援・衝突被害軽減)
- 前車速ミリ波車間クルーズ(先行車を検知、自動で車間距離を維持)
- 可変配光型LEDヘッドランプ(ハイビームを自動で制御)
- IESC(電子式車両姿勢制御システム)
- ROW(横転につながる不安定な車両姿勢を検知し、減速を促す)
- IESC(電子式車両姿勢制御システム)
快適性能Economy
- セミラウンドインパネ(操作性の向上、運転スペースにゆとり)
- ステアリングスイッチ(操作性の向上)
- 高機能シート(シートヒーター・ベンチレーション機能搭載)
架装・積載性能Bodywork & Loading
- -
通信性能Connected
- ■ PREISM(インターネットを使用した車両通信システム)
- 車両コンディションの把握
- メンテナンス情報のお知らせ
- エンジン故障検知
- 運転・作動状況の監視