三菱ふそう 小型 キャンター
まるで乗用車を運転するような快適な操縦性や、
そのコンパクトさで駐車場に困らない利便性などで中古市場でも人気が高いモデルです。
※当ページの情報は、2020年4月1日時点の各社のHPを参照しており、当社として内容を保証している物ではありません。
キャンターは、三菱ふそうが世界で初めて開発・発表を行ったデュアルクラッチ式トランスミッション「DUONIC」を小型トラックでは世界で初めて搭載したモデルです。
高い操作性で瞬間的に変速が可能なクラッチギアや、まるでAT車のような運転・操作性を実現しています。
また、超コンパクトな1.5tクラスの「キャンターガッツ」は、まるで乗用車を運転するような快適な操縦性や、そのコンパクトさで駐車場に困らない利便性などで中古市場でも人気が高いモデルです。
狭いコーナーも楽々回れるため、住宅街の配送などに最適です。その抜群の操作性や燃費・経済性能で人気が高く、三菱ふそうで唯一、欧州でも販売されています。
性能
※車種・年式によって内容が異なる場合がございます。
燃費性能Ecology
- BlueTec(排気ガスを浄化する三菱ふそう独自の尿素SCRシステム)
- トルクコンバータ式AT(運転補助機能によるイージードライブ)
- DUONO 2.0(省燃費性を引き出すデュアルクラッチ式MT)
- エコモード(省燃費性の向上)
- 4P10型エンジン(燃費効率の向上)
- アイドリングストップ&スタート機能
安全性能Safety
- ヒルスタートアシスト機能(坂道発進時のずり下がり防止)
- AEBS(衝突被害軽減ブレーキ)
- ESP(車両安定性制御装置)
- LDWS(車線逸脱警報装置)
- EPB(電動パーキングブレーキ)
快適性能Economy
- スライド機構付きファブリックシート
- チルト&テレスコピックステアリング(角度・位置の調節が可能)
- オーバーヘッドシェルフ
- Ivis(メーター多重表示式マルチ情報システム)
架装・積載性能Bodywork & Loading
- -
通信性能Connected
- -