リトラスのトラック通称名集

アイコン 検討中
MENU
Truck Common Name

トラック通称名集

三菱ふそう 中型 ファイター

コンピュータ制御による安全性と操作性

※当ページの情報は、2020年4月1日時点の各社のHPを参照しており、当社として内容を保証している物ではありません。

フルモデルチェンジで生まれ変わったファイター

1984年に三菱ふそうが販売していた「FKシリーズ」。フルモデルチェンジで生まれ変わり、ファイターと名づけられました。

三菱ふそう独自開発の6AMT(INOMAT-Ⅱ)を搭載

三菱ふそう独自開発の6AMT(INOMAT-Ⅱ)を搭載しており、コンピュータ制御による自動変速機能に合わせ、安全性を向上し、運転操作性が簡単なのが特徴です。

ベッドレスタイプのファイターミニヨン

ベッドレスタイプのファイターミニヨンは中型ファイターのシャシーに、小型であるキャンターのワイドキャブを載せたレアモデルです。

2002年に生産が終了

ファイターミニヨンは、ハイスペックでありながらコンパクトな為、低価格で人気でしたが2002年に生産が終了してしまいました。中古市場だからこそ、手に入る幻の車種と言えます。

性能

※車種・年式によって内容が異なる場合がございます。

燃費性能アイコン燃費性能Ecology

  • 4V20エンジン(低燃費の向上)
  • 6M60エンジン(加速性能・動力性能の向上)
  • BlueTec(排気ガスを浄化する三菱ふそう独自の尿素SCRシステム)
  • 再生制御式DPF(排気ガス中に含まれるPMの大幅低減)
  • アイドリングストップ&スタート機能
  • INOMAT-II(三菱ふそう独自の電子制御式自動変速機)

安全性能アイコン安全性能Safety

  • AMB plus(衝突被害軽減ブレーキ)
  • ASA(左折時に周囲の危険を感知し、巻き込み事故のリスクを低減)
  • AA(車線逸脱警報システム)
  • ESP(車両安全制御装置)

快適性能アイコン快適性能Economy

  • 大型サイドサポートシート(高いホールド性で運転疲労を軽減)
  • Ivis(メーター多重表示式マルチ情報システム)
  • 大型アシストグリップ(乗降時の快適化)
  • ワイドステップ(乗降時の快適化)
  • リヤエアサスペンション(荷台振動を30%低減)

架装・積載性能アイコン架装・積載性能Bodywork & Loading

  • 4V20エンジンによる軽量化及び積載量アップ
  • 左右レベリング機能(荷台の水平を保持。荷崩れ抑制・荷傷み防止)
  • 車高調整機能(リモコンを使用した荷台高さの微調整が可能)
  • リヤエアサスペンションによる荷台振動の低減

通信性能アイコン通信性能Connected

  • ■ トラックコネクト(三菱ふそうが有料で提供する遠隔管理サービス)
  • 24時間稼働のサポートセンターによる遠隔診断機能
  • 予後・予防メンテナンス、サービス提供の段取り
  • 各車の運行状況・ルート・燃料消費量などの記録
  • ドライバーの安全運転をチェック、トレーニング
  • 各車のパフォーマンス管理